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management policy

経営方針

Value Creation Model

価値創造モデル

Legaseedは、展開する事業活動を通じて社会課題の解決に取り組み、社会的価値と企業価値を同時に創出していきます。

事業戦略

私たちは、「はたらくを、しあわせに」を実現するため、新卒採用の専門コンサルティングファームから人と組織、経営課題をトータルで解決する総合コンサルティングファームに進化。
さらには、求人メディア、HRTech、メタバースといった独自開発のプロダクトをリリースし、人と組織と地球の未来を進化させる「コンサルティング・プラットフォーマー」になることを目指しています。

既存領域

  • 人材採用・社員教育・人事制度の企画
  • 就活・インターンプラットフォーム「Infra」
  • 経営理念・ビジョン・経営計画策定
  • 候補者魅了型CXクラウド「miryo⁺」
  • 働く環境・オフィス・店舗空間の設計
  • 経営課題解決コミュニティ「CXOサロン」

新規領域

仮想空間における
求人プラットフォーム(海外展開)
AIを搭載した
意思決定ナビゲーション
「働く」「家族」「学ぶ」
「健康」に関わる新規事業
Consulting

コンサルティング事業

これまで業界問わず全国650社以上の組織コンサルティング実績、さらに延べ10万人を超える受講生を生み出した研修実績を持ち合わせ、企業の「採用課題」から「人材育成課題」「環境・組織づくり課題」といった組織の課題をトータルで解決し、成果を出せる会社を創り上げます。

顧客一社あたりのLTV

付加価値の高いコンサルティングにより長期的なサービス提供を実現します。

サービスラインナップ

新卒採用コンサルティングを基軸とし、人材トータルソリューションを手がける総合コンサルティングを目指します。

競争優位性

  • 企画設計から実行支援まで一気通貫した採用支援サービスラインナップ
  • 長期間顧客が離れない高付加価値のコンサルティング
  • 採用だけにとどまらず、人事、経営コンサルティングへの横展開

今後の戦略

  • 人事・経営領域全般の更なるコンサルティングサービスの開発
  • 既存コンサルティングサービスの型化、顧客サービス満足度向上
  • 新卒採用未実施企業に対するマーケティングの強化
Student Media Business

学生メディア事業

2015年のサービスリリース以降、日本最大級のトップシェアを誇る学生向けのインターンシップ求人メディア。大学1年生向けのコンテンツを用意し、大学卒業まで使い続ける仕組みを構築。SEO検索にも強く、広告費を抑えながら学生登録者数を順調に伸ばし続けています。

登録学生の応募数と内定承諾数

今や就活生の8割以上がインターンシップへの参加を経験しています。参加目的としては「志望業界を明確にしたい」「視野を広げたい」という理由が多く、就職活動前にインターンシップを経験することが主流の流れになりつつあります。当社の長期インターンシップ求人サイト「Infra」もサービスリリース以降、順調に学生登録者数、Infra経由での応募数、インターンシップ承諾数を伸ばし続けています。

競争優位性

  • 長期インターンメディア業界最大の求人数掲載
  • SEO検索に強みを持ち、上位表示を実現
  • 大学1・2年生の早期から行動派学生が4割を占める

今後の戦略

  • 長期インターンメディアとシナジーを生む新卒メディアの開発
  • 長期インターンメディアとしての登録学生数、掲載企業数の増加
  • 潜在市場である、大学生アルバイト市場への進出
HRtech Business

HRTech事業

求人媒体の多様化に伴い、選考に進む候補者を一元管理する採用管理システムは企業の採用活動において欠かせない存在となっています。
採用管理システム「miryo⁺(ミリョプラ)」は、候補者とのコミュニケーション、魅了づけの機能を搭載した採用管理システム(ATS)です。

メタバース
キャリアプラットフォーム

日本の人材・コンサル関連マーケットの市場規模は約9.9兆円であることに対し、世界のメタバース市場は約100兆円を超えると言われています。人材・コンサル業で培ってきたノウハウを、メタバース事業へと活かし、事業拡大を図っていきます。

世界中の企業の選考を受けたり、働く人とコミュニケーションが取れる
同時通訳機能を搭載し、国籍問わず対話が可能
事業創出ピッチイベントなどのイベントを開催し、自分を売り込む場がある
自分を成長させるためのスクールを提供し、スキルアップを支援
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    私たちは組織全体に関わる課題をトータルで解決し、一貫性のある強固な会社づくりをご支援します。

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