経営・組織コンサルティング
売れるチームをつくる

営業勝ちパターンの標準化

こんな企業様へ

  • 営業の勝ちパターンを明確化したい
  • 売れる人と売れない人の差を小さくしたい
  • 営業チームとしての基準を統一させたい
  • 新卒入社の社員でも売れる仕組みを作りたい
  • 先輩や上司の育成スキルや姿勢を正したい
SALESとは

ターゲット分析や営業ツール制作を通して、貴社の営業標準化を完成

SALESでは、マーケティング情報や営業情報を整理して明確なメインターゲットを定め、誰でも同様の成果を挙げられるための営業実践ツール「ドリームセールブック」を制作。さらに複数の施策で社内浸透を図る3stepをご提供します。

Advantage

SALESの特徴

01
メインターゲットの整理から
ツールの制作まで一貫支援
02
年6本のフォローアップ講座など
社内浸透施策も豊富
03
年4回の進捗ミーティングで
標準化PDCAが回る
STEPS

3つのSTEP

STEP / 01

メインターゲットの整理

 マーケティング情報の整理から始まり、商談から契約、納品までの一連のプロセスや営業チームのKGI・KPIを見直し、現状の目標設定やゴールとしている部分が正しいかどうかを判別。成果に繋げる営業の基礎準備を行います。

STEP / 02

この3つで標準化完成! 営業実践ツール 『ドリームセールスブック』の制作

 すべての基礎となる「マインド」、トップセールスが行っている「商談の準備や進め方」、育成に活用する1on1フォーマット等の「運用ツール」の3つを資料に落とし込んでいきます。各企業様においてのマニュアルを「ドリームセールスブック」と名づけ、どんな状況に当たってもこの本に立ち戻って見直せるよう、網羅的に情報を掲載します。

STEP / 03

社内浸透施策

 社内浸透サービスも手厚くご用意。当社コンサルタントより、「作った型をどう使うか」という社内共有会を実施するほか、営業に特化したオンデマンド型のフォローアップ講座を年6本視聴できます。さらに資料の活用状況や内容の見直しを図る4回/半年の進捗ミーティングを実施し、着実にPDCAを回していきます。

Schedule

概算スケジュール

約4ヶ月で標準化を完成させ、社内浸透施策を適宜実施します。

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